6月 29, 2014   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

6月29日(日)長崎国際ゴルフ倶楽部の月例杯に参加してきました。

前回ゴルフをしたのが5月5日(祝)でしたので、また1ヶ月と3週間ほどぶりとなりましたが、天気も
良さそうで、今年4回目のゴルフですが楽しみたいと思い参加させていただきました。
飛び入りということでしたが、快く受け入れていただきまして、ご一緒させていただきました、Kさん、
Hさん、Oさん、ありがとうございました(普段ですと、とてもお話しできるような方々ではありません
が…)。

今回もブルーティ使用、INコースからのスタートでした。

いつも失敗する最初のティショットですが、今回も5番ウッドでスタートして、珍しくうまくいき
ました。ですがセカンドショットをミスして、バンカーから失敗してのボギー発進となりました。
ですが次の11Hのショートホールでバーディ、12Hパー、13Hボギー、14H~16Hパー、
そして思い出の17Hのロングホール、きちんと4番アイアンでティショットし、セカンドもその
まま4番アイアンで打ち、サードショットでグリーンオンさせて、8m位のバーディパットがまぐれ
で入ってくれてバーディ、前半最後の18Hもバーディパットが入りかけたのですがパー、前半IN
コース36でした。

一時間の休憩をはさんで、後半のOUTコースです。

前回のラウンドの時にOUTコースは好結果がでましたので、この日もやる気がでてきたのです
が…スタートホールはセカンドショットをミスして、簡単にボギーにしてしまいまして、2Hパー、
3Hのロングホールで短いバーディパットを外してから、何か嫌な予感がしてきました。4Hパー、
5Hボギー、6H惜しくもパー、7HでまさかのティショットOB…ボギーパットも決めきれずダボ、
8Hショートホール痛恨の3パットボギー、最終9Hバーディパット決めきれずパー、後半の
OUTコース41でした(3Hでの短いバーディパットを外してから流れが変わってしまいました)。
OUT41、IN36、TOTAL77で終了です。
いつも後半良くなるはずなのですが、今回は後半に叩いてしまい、ちょっとがっかりでした。

4月は優勝だったのですが、今回は入賞するのはかなり厳しいでしょうね。

後半のような展開のゴルフを、今後しないように気をつけないといけませんね。反省です。

ご一緒させていただきましたKさん、Hさん、Oさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございま
した。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

また来月がんばります!

コメントの投稿