8月 6, 2014   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

8月6日(水)、『水曜会』に参加させていただきました。

会場は『パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ』です。
先月は台風の影響で中止になりましたが、今回もお天気が少し心配ではありましたが、最初だけ
曇り空でしたが、だんだん日が射すようになり、良い天気になりました。

レギュラーティ使用で、OUTコースからスタートいたしました。
今回ご一緒させていただいたのは、Mさん(EPON AF-503使用)、Kさん(EPON
AF-502使用)、Mさんです。

スタートホールでいきなりバーディチャンスにするも、きれいに外してパー発進でした。
5Hまで連続パーでしたが、6Hで3パットボギー、7Hパー、8Hショートホールチャンスにするも
またきれいに外してパー、9Hセカンドショットの失敗でボギー、前半2オーバーの38でした。

30分の休憩が入り、カツカレーをいただきまして、後半のINコースへ。

10Hと11Hパー、12HでティショットOBでしたがなんとかボギー、13H3パットボギー、
14H~18Hまで連続パーで、後半2オーバーの38、TOTAL76でした。
14Hと17Hのショートホールはバーディチャンスだったのですが、カップをかすめることなく
外れました(バーディなし)。

この日は練習なしで、初めてのアイアンを投入いたしました。

【golden ratio GT-02 #4~PW × DG PRO X100】

とてもデリケートなヘッドの為に、このように一つ一つにヘッドカバーを被せて行きました。

いきなりの実戦投入だったのですが、左方向に曲がるいつもの球筋ではなく、落ち際に軽く右方向
へ落ちていくフェードボールがでました。ほとんどのショットがそういうボールでしたので、少し不思
議ではありましたが、安定してました。打感は『S15C』ですので当然柔らかく、打球音も良く、
ヘッドサイズはやや大きく感じるのですがヘッドの抜けも良くて、全体的に良かったです。
今月17日(日)の月例杯までしっかり練習して、慣れていきたいと思います。

ご一緒させていただきましたMさん、Kさん、Mさん、そして参加された皆様、暑い中お疲れ様
でした。ありがとうございました。

※店を留守にしてしまいまして、申し訳ありませんでした。

コメントの投稿