1月 18, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

今日は、この作業からスタートです。

後輩Nくんのドライバーを、ヘッドとシャフトを外してヘッド重量とかの確認です。昨日の夜に
『速暖』を取りに来てくれた時に、リシャフトの話の続きをさせていただきました。あとはヘッド
重量の問題だけだったのですが、ウエイトを変えられるということで、重量を量りヘッド重量が
どれくらいなのか調べると、軽いウエイトがあったのでこれに付けかえるだけでも約3.8gの
軽量化ができました。ただ一つ問題があるのですが、重心が少し浅くなることです。ですがこれ
から装着するシャフトとNくんのスウィングの相性からは少し浅くても大丈夫だと思います。
吹き上がりにくくなることと、少し長く仕上げますので、より強い弾道のボールがでることになる
と思います。

そしてHさんが、本日ベストスコアを更新されたということで、うれしい報告が入ってきました!
これまで何回もチャレンジしてきて、大きな壁に跳ね返されてきたそうなのですが、今日その壁を
突き破り『79』ということでした。

隣のファミマでコーヒーまで買ってきていただいて、乾杯です♪(ごちそう様でした)
コンペに参加されていて、『ベストグロス賞』、『優勝』、『ニヤピン賞』総取りだったそうです。
その参加されたコンペでは、今日が獲りきり戦だったみたいで、見事にトロフィーも獲得された
そうです。今年の目標に向かってこれからもがんばってください。かさなって参加されたオープン
競技のほうも優勝で、W優勝だといいですね♪

そして、昨日つくったこのクラブ…凄かった。

【RODDIO FAIRWAY WOOD】

正直なところ、これまで良かったというあのフェアウエイウッドを超えることはないのではないかと
思っていたのですが、それを超えるかもしれません。
何人かの方に試していただきましたが、答えは同じ。あとはそれぞれ細かな打感などの好みで
わかれるとは思いますが、私自身はとても好印象でした。ヘッドの弾き感もそうなのですが、私は
シャフトがとても気になります。ヘッドがダメということではないのですが、シャフトの動き方
がとても絶妙で、気持ち良く振り切れます。この組み合わせだからこそなのかもしれませんが、とて
も振りやすく感じられました。『TYPE-S』のヘッドがそのまま小さくなった顔つきも良くて、
ドライバーを使われている方などは気にならない訳がありません。実際に試していただけたら、わか
ると思いますよ。

前評判が高かった意味が、今はっきりとわかりました。

コメントの投稿