2月 1, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

昨日は、一昨日の雨が嘘のようなゴルフ日和の晴天になりましたね。

昨日は1月最後の日になりました。新年を迎えたばかりのような感じでしたが、もう1月も終わり
で、とても早く感じられます。今日から新たな2月のスタートになります。

昨日は、一昨日お預かりいたしましたこのパターの調整からスタートでした。

2本お持ちで、こちらはサブパターということでしたが、ライ角が明らかに合っていないという
ことで、こちらは約3度フラットに調整させていただきました。ねじれないようにとても気をつか
いながらの作業で、何とかうまくいきました。エースパターはゴルフ帰りにお持ちになられると
いうことで、お越しになられた時に、まずサブパターを確認していただきまして、パターマットで
試し打ちをしていただきました。そして第一声が、

『うわっ、ぜんぜん違う!とてもすわりが良くなっていて、そしてかまえやすい。』

こちらのサブパターは、エースパターと比べて、長さも少し長いみたいで、その分余計トゥが浮い
ておりました。これでストロークするのが楽になったと思います。

エースパターは、もともと少しフラットになっておりましたが、こちらも約2度調整させていただ
きました。そして確認していただきまして、試し打ちをしていただきましたが、こちらもとても気
に入っていただけまして、喜んでいただけたご様子でした。見ていても明らかにボールの転がり方
が違って、きれいに転がってました。少しの調整でがらっと雰囲気が変わりますので、気になって
いらっしゃる方は、ご相談下さい(調整が出来ない場合もあります)。

そして久しぶりにSさんとYさんがコースラウンドの帰りにお越しいただきました。Sさんには、この
ようなカスタムクラブを使用していただいております。

すべて、とても気に入って使っていただいているということで、安心いたしました。特にお気に入り
なのは『Zodia CM-2』だそうです。グラインドマーク仕上げが何とも言えないくらい渋くて、
飛び系のアイアンではないのですが、きちんとした番手の距離がきちんと刻めて、研磨職人の思いが
詰まったこのアイアンが好きだそうですよ。フェアウエイウッドもこれまで使ってきたものよりも楽に
飛距離がでて、飛びすぎてOBしたこともあったそうです(笑)パターも何本もお持ちなのですが、
最近はずっとこればかり使っておられるということです。昨日はウェッジ2本のグリップ交換をさせて
いただきました。ありがとうございました。

Yさんには、このウェッジを2本セットで、使っていただいております。


フェースにボールがのっている時間が長く感じられて、スピンが思っていたよりもかかりやすく、
ワイドソールの安心感でかなり救われているということでした。しばらくは変えられない、いや変え
たくならないくらい気に入っておられるということでした。そして現在は、アイアンを検討中という
ことでしたので、その時はぜひよろしくお願いいたします。

今日もとても良い天気になり、最高のゴルフ日和になりましたね。ゴルフ帰りにでも遊びに来てくだ
さい。2月もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿