2月 3, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

昨日は、お預りさせていただきましたアイアンのロフト調整からスタートいたしました。

ソフトステンレスということで、正直最初は『大丈夫かな?』と思いましたが、キズや曲げしわが入る
ことなくきれいに調整できました。以前ソフトステンレスと聞いて何度も調整を試みたことがありまし
たが、なかなかうまくいくことはありませんでした。今回はメーカーさんが『1度までなら調整可能』
と言われたそうで、そのとおりにきちんと調整できました。

久しぶりにご来店いただきましたHさん。還暦で60を迎えられたそうで、周りからとても素敵なサプ
ライズプレゼントをいただいたそうで、いろいろな楽しいお話を聞かせていただきました。本題は、
ユーティリティを気にしておられるみたいで、いろいろと説明させていただきまして、あとはオーダー
を楽しみにお待ちしております。

そして夜は、

練習場で久しぶりにお会いいたしましたFさん。クラブすべてが当店でのオーダークラブを
使っていただいておりますが、最近ドライバーが少し調子が悪いということで、少し悩まれている
ご様子でした。なぜかとい言うと、このクラブを購入していただいてから変わられたそうです。

【MYSTERY C-HT511】
これは一番のお気に入りのクラブになっているそうで、215ヤードをナイスオンするなど、とても
気持ち良く振れて、使っていただいているということでした。仲間からは『ドライバーもMYSTERY
に変えればいいんじゃない?』と冷やかされるそうです。あのドライバーは、今月末に入荷予定になって
いるということは、もちろんお伝えさせていただきました(笑)

そしてA兄貴も、練習されてました。

日曜日の月例杯は、前半悪いなりに良かったそうですが、後半が少し悪かったそうで、反省の練習
ということで、打ち込んでおられました。最近飛距離が伸びたそうで、気に入って使っていただいて
いるクラブがこちらです。

【Zodia Z901】
『DAT‐55G』をフェース面に採用したヘッドですね。大きなスライスボールが少なくなって、
そのぶん前に飛ぶようになられたということで、周りの方からも『飛ぶようになっているよ!』と
お聞きしています。また次回の月例杯で、がんばっていただきたいと思います。

夜の練習場は、寒かったです。

コメントの投稿