7月 21, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

昨日は、2社のメーカーさんがお越しくださいました。

最初に『Dio』のMさん。
『Lanakira』でおなじみのシャフトメーカーで、これまでブルーカラーの印象が強かった
のですが、来月8月に発売される新しいシャフトは、レッドカラーで登場するということでした。
カラーサンプルをお見せいただきましたが、なかなかきれいで、溶岩をイメージしているそうです。
試打クラブも打たせていただきましたが、60g台の『S』と『X』をあるヘッドに装着されてい
るものを数発ずつ試させていただきました。
今回の新しいシャフト『Pele』、叩けるシャフトということで何度もつくり直しながら完成
したシャフトだそうです。60g台でも後半の重量帯でつくられていましたので、どちらも振り心
地は良かったです。個人的には『X』のほうが、振っていて気持ち良かったですし、叩ける印象が
強かったです。前作『Kanaloa』とはターゲット層が明らかに違う仕上がりになっていて、
こちらはスタンダードな長さで、叩いていきたい方にはピッタリのシャフトのようです。

8月が楽しみです♪

次は、この『Lanakira』シャフトが装着してありましたヘッドのメーカーさんです。
まだお取扱いまでには至っておりませんが、なかなか面白いヘッドでした。フェース面に少し特徴
がありまして、この恩恵がどうなのか気になるところですが、アドレス時の印象は基本に忠実とい
うか、ヒッターの方が好まれる形状で、ターゲット方向へ合わせやすく、打感・打球音も良かった
です。これからアイアンなども発表されていくそうなのですが、面白い発想のメーカーみたいです。
取扱店になるか、ならないかは、もう少し考えさせていただきます。

『Lanakira / Kanaloa』は、ピンクカラーも選べるようになってましたよ。

コメントの投稿