9月 5, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

一昨日の3日(木)、インタークラブの練習ラウンド(合同練習会)で、開催コースの『喜々津
カントリー倶楽部』
に行ってきました。

この日は、午後からのスタート最高のお天気の中、良い練習ラウンドをさせていただきました。
(各倶楽部の代表の方々も練習ラウンドに来られてましたよ。)

クラブに変更はなく、いつもの頼れる相棒達です。

来週の9日(水)の当日は、10Hからのスタートです。

ゴルフするのが、選考会の時以来ですので(ちょうど1か月ぶり)、不安でしたが…
OUTコース1Hからのスタートです。
ティショットは、5Wで何とかフェアウエイセンターに。そこからセカンドショットがグリーン手前
に、そこからアプローチが上手く寄ってくれて、パー発進でした。

この日は、Yさんと倶楽部のI先輩(ティーチングプロ)と、ご一緒させていただきました。

2Hバーディーチャンスだったのですが、高麗グリーンのキツイ芝目にやられてパー。
続く3Hのティショットですが、過去の嫌な思い出がよみがえってきます。3Wで振り抜いたショット
は右のラフへ、ホッといたしました。何年振りに来ても、過去の嫌な思い出は、消えることはありませ
んね。

3Hパー。相変わらずとても狭く感じられます。

4Hは一番長いショートホールですが、グリーンの真ん中に大きな段差がある2段グリーンになって
います。この日は段の奥にピンが切られていて、段の手前にグリーンオン…奇跡的に2パットのパー
で切り抜けられました。5Hロングホールで、この日初めてのバーディでしたが、6Hで3パットの
ボギーで、またまた嫌な思い出の7Hへ。

正直この7Hも、良い思い出はありませんが、ドライバーを振り抜くとフェアウエイ右方向へ。
セカンドショットをフェアウエイから打てる喜びに浸っていると、セカンドショットはミスショット
になり、手前のバンカーへ。

ここも大きな2段グリーンになってまして、ご覧の段の手前のピン位置。手前にオンすれば良いと思い
打ったショットは、雨上がりの硬いバンカーに少し弾かれながら大きめにキャリーしたのですが、傾斜
からカップ方向へボールが戻ってきて、そのままカップインのバーディ、ラッキーでした♪8Hパー、
そして前半最後の9Hロングホールです。5番ウッドでフェアウエイに運びまして、セカンドショット
がクラブ選択ミスでもあったのですが、4番アイアンでグリーン手前にと思ったら、振り遅れての大き
なスライスボールになり“OB”で、このホールダブルボギー。前半のOUTコース1オーバー37で、
後半のINコースへ。

10Hと11H連続ボギーになりまして、12Hロングホールパー、そして“一番嫌いな13H”へ。

このホールは、ティショットが上手く打てるイメージがまったくできません…(汗)

3Wで振り抜きましたが、やはりつかまりすぎて、左バンカー方向へ飛んでいきました…内心バンカー
でもぜんぜん良いと思っていたのですが、バンカーの左にギリギリ止まっていて、危なくOBになると
ころでした。そこから何とかパーで、嫌いなホールを切り抜けられて気分良くしたのか、14Hショー
トホールでバーディ、15H~17Hパーで最終の18Hへ。

何度も経験してきているのですが、最後まで楽に振らせてくれるホールがありません(苦笑)
試合当日は、もっともっと狭く感じるのでしょうね。

18Hも何とかパーでホールアウト、後半のINコース1オーバー37、TOTAL74でした。
正直なところ、もっとOBがでて、大変な事になるだろうと思っていたので、ちょっと出来過ぎた感じ
がするのですが、少しは自信?になったのかな?

Yさん、I先輩、ご指導やコースの攻め方など、いろいろと勉強させていただきまして、ありがとう
ございました。大会当日は、とても久しぶりの公式競技になりますが、倶楽部のために出来るだけがん
ばらせていただきます!

※9月9日(水)、インタークラブ競技大会参加のため、臨時休業とさせていただきます。ご迷惑を
お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿