10月 18, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

先日開催された『九州インタークラブ競技大会 決勝』で、改めて感じさせられたことが
ありました。

久しぶりの九州大会ということもあって、大会の雰囲気は慣れ親しんだホームコースではあっても
いつもとは違う緊張感のある空気が漂っておりました。

そんな中、各県の代表選手の方々とのコースラウンドは、たいへん久しぶりでした。

スタート前に、軽く挨拶させていただきましたが、ある方だけ空気が違い、大ベテランと言いますか、
常連の方なんだなとすぐわかるような方と、ご一緒させていただきました。

失礼だとは承知で言わせていただきますが、ドライバーでの飛距離は私の5Wと変わらないくらいで
した。ですので、ミドルホールのセカンドショットは毎回ユーティリティなどを使っておられました
し、どうかすると、ミドルホールでも30~40ヤードの距離を残されているホールもありました。

ですが、そこからの集中力と言いますか、もの凄いものを感じさせられました。

ピタピタとカップの周りに、ボールが寄っていきます。お先にパーみたいな感じで、何ホールも消化
されていきます。たまに、2mほどのパットが残ったとしても、しっかりラインを読んで、カップイ
ンさせておられました。そういうスタイルのゴルフをされる方なんだなと思いましたが、毎ホールそ
のようなことが続く中で、自分自身の盛り上げ方と言いますか、集中を高めるルーティーンと言いま
すか、ほんとうに勉強させていただきました。

そんな方から褒められたこともありました。

『スウィングがしっかりしているね。ウッドの飛距離は羨ましい、そのまま小さくまとまらずにがん
ばってほしい。』

◇RODDIO S-TUNING DRIVER◇

◇RODDIO FAIRWAY WOOD Spoon◇

◇MYSTERY C-HT511 5W◇

その日は、この3本の活躍といいますか、確かに調子は良かったんです。そこからが課題なんです…

あの自分の世界をつくり上げる集中力、目の前でとても良いものを見させていただきました。

それを言うと、もう一人の方も自分の世界を上手くつくられている方でした。途中でOBがでても
笑顔で『やっちゃった』と流し、そのホールはきちんとダブルボギーにされるところなんかは、競技
者だなと感心させられました(終始ずっと笑顔で、余裕すら感じさせられました)。

改めて今後の課題もはっきりわかりましたし、今回は、とても良い経験をさせていただきました。

翌日の15日(木)には、倶楽部でのインタークラブ慰労会(反省会)もありました。
いろいろと当日のことなど話も盛り上がって、とてもチームとしての雰囲気も良く感じました。
そこでも、先輩方からご指導・ご鞭撻を賜り、これからのゴルフ人生に生かしていきたいと思います。

総支配人、理事長、ありがとうございました。
そして選手の皆さん、関係者の方々、お疲れ様でした。これからも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿