10月 31, 2015   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

一昨日の10月29日(木)、『長崎県アマチュア選手権』に参加させていただきました。

朝は寒く感じましたが、天気はとても良かった一日でした。

8時20分OUTコーススタートでしたので、コースに到着後、まず初めに、どれだけボールが転が
るのかを練習グリーンで確認いたしました。“11フィート以上⁉”という噂を耳にしてましたので、
久しぶりのベントグリーンということもあって、距離感をつかめるかが、かなり不安ではありました。

クラブは、これまでと変更なく、いつもお決まりのクラブで臨みました。

1Hのティショット、いつもの頼れる『RODDIO Spoon』でスタート。ショットはここ最近
ずっと調子が良かったので、後は苦手のショートゲームとパター次第ということになるのですが、
良い流れで進んでいきましたが、18Hに1回はあるんですね…素ダボ…集中してないのか…自分で
流れを悪くしてしまいます。

1R / 76(OUT38 IN38)

2R / 80(OUT41 IN39)

10位という結果で、今季最終戦を終えました。

グリーンは、確かに速く感じるところもありました。二段グリーンの上からなんかは加速して転がって
ました(苦笑)ただ上りはその反対でショートすることが多かったです。アプローチもきちんと落し場
所を決めて、転がりを計算しながら、それなりに寄せることもできてましたが…

これが“競技”ということを、あらためて感じました。

クラブに関しては、緊張した場面などでもまったく気になるところはなく、フェアウエイウッドの2本
は、特にお気に入りのクラブになっています。グリーンがいつもより硬く速くなった場合には、どんな
パターが自分にとって良いのかもわかりましたので、これはかなりの収穫でした。

いろいろありますが、これで競技も終わりましたので、これからは仕事に集中します。

応援いただきまして、ありがとうございました。またがんばります。

コメントの投稿