7月 12, 2011   //   by bogey   //   ブログ  //  2 Comments


7月10日(日)、N氏お帰りなさいゴルフコンペ に参加してきました。
Nさんは、転勤で2年間東京に行かれてました。
Y先輩の声のもと6組でのささやかなゴルフコンペをすることになり、『 愛野カントリークラブ 』に
集まりました。

皆さんの日ごろの行いがよいことで、快晴・無風の好コンディションでした。
スタート時間(8時43分)には、すでに汗がふきでるでるほどとても暑かったです。
OUTコースから順番にスタートしていきました。

この日からちょうど梅雨明けということもあって、蒸し暑さとの戦いでした。
スポーツドリンクを何本飲んだことか…、皆さん無事にホールアウトできて
良かったです。

ドラコン  №6 若手のTくん 「 ドラコンホールということで、思い切り振りました。飛ばし
                   では負けられません、負けたくないです! 」と熱く語って
                   おりました。
      
       №14 Nさん 「 この日はショットが安定しなくてボロボロでしたが、このホール
                だけはちゃんとあたりました…(苦笑)」とおっしゃってました。

ニアピン  №4 主役のNさん 「 今日は暑い中、お集まりいただきありがとうございました。
               少しは見せ場をつくれてホッとしています 」と久しぶりのゴルフを
               感じさせないプレーぶりだったそうです。

     №17 R.マツロイ 「 打った瞬間完璧とわかりました。高さ・弾道・距離ともに
               最高のフィーリングでした。えっ?あのバーディパットですか?
               当然3パットのボギーですよ(涙) 」と2mあるかないかの距離
               からの結果に笑いをとってました。

久しぶりに顔をあわせたゴルフ仲間、違う業種の方との新鮮な話、皆さん楽しんでおられた
みたいで、あらためてゴルフっておもしろいし楽しいなと思いました。
年齢は下は28歳から上は6?歳まで、いろんな方が集まり、ゴルフを楽しむことで、年齢に
関係なくワイワイできるのもゴルフの不思議なところですね(笑)
ところで結果はというと…、優勝は私でした(汗)。
3バーディ、2ボギー、1ダボ、1トリの76です。
それが見事に打ったホールが隠しホールになっていたみたいで…
自分のゴルフの内容はというと、OB2発が痛かったです。
ここからという時にOBがでちゃって…もったいなかった感じです。
自分自身も反省して、これからしっかりと練習していきたいと思います。
皆様本当に暑い中、お疲れ様でした!

もっといっぱい写真を撮るのを忘れていました(涙)

2 Comments

  • 先日はボギーさん、一緒にまわってくださった皆様、大変お世話になりました。

    OB連発という不甲斐ない内容でしたが、OBで去っていったボール達も敢闘賞となって生まれ変わってきました!!
    今日からは、頂いたアドバイスを思い出しながら練習していきます。

    顔面の皮がむけてびっくりしています。
    次回はウォータープルーフ仕様の日焼け止めを盛っていきます…

    次回もぜひよろしくお願いします。

    • R.マツロイ様、当日はお忙しい中、そして暑い中参加していただきありがとうございました。
      敢闘賞ということで、ボールも生まれ変わってきて良かったですね(笑)
      不甲斐ない内容だったということで、今度は同じ失敗を繰り返さないよう練習場で
      しっかり反省、練習してください。
      ライバルがいっぱいいるので、だれが1歩抜けだすのかな?
      日焼け止めは必需品ですね(やけどみたいになっている方もいました)。
      大変お疲れ様でした。
      またこういう機会をつくれたらと思います。

マツロイさんへ返信する