8月 1, 2016   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

今日から、8月のスタートですね。

昨日は、月例杯に参加させていただきました。

長崎国際ゴルフ倶楽部

7時42分OUTコーススタート

H.スピースさんとFさんと、ご一緒させていただきました。

OUT △△〇-△△△-△

41(5オーバー)

4Hまでは、落ち着いていたのですが、5Hからショットが暴れだしまして…

流れを悪くしてしまいました。

IN  △〇△-〇--△-

37(1オーバー)

2つのバーディは、なんとショートホールということで、本人が一番びっくりでした。

17Hロングホール、セカンドショットを刻んだつもりのショットだったのですが、

大失敗でボギーにしたのがとても悔やまれます。

TOTAL78(6オーバー)

暑さの中でのゴルフは、いかに集中力を保てるかがカギになります。

昨日もとても暑かったです。OUTコース終了してからの50分の休憩中に

H.スピースさんから“アミノ酸&コーヒー”をごちそうになりまして、気分一新

させていただきまして、後半に臨むことができました。ごちそう様でした。

昨日のコースラウンドでは、バッグの中のクラブに変化がありました。

大好きな“Spoon”をバッグから外して、ウッドはドライバーと5Wの2本体制。

最近ドライバーを使わなくなってきているので、このようにいたしました。

ユーティリティは初めて

この組み合わせを使いました。

練習場から確信しておりましたが、やはりとっても良いクラブでしたよ♪

アイアンは

何年振りかに“マッスルバックアイアン”をバッグの中に入れていきました。

Tさんからのご好意で、8月いっぱいまでお借りすることになっていて、シャフトは

『FireExpress DGL120 Flex X』が装着されて、#4~PWの豪華な

7本セットです。練習場でも毎ショット毎ショットの緊張感が違いますね…

心配だったのですが振り返ってみると、ショートホールはすべてグリーンオンで

バーディチャンスでしたので、想像していたよりも意外と打てました。

ウェッジは『MYSTERY 211MF』使いましたが、やはり慣れていないせいか、

微妙な距離感がつかめませんでしたので、もう少し時間をかけて使ってみたいと思います。

パターは『BETTINARDI』を使ってきましたが…

コーライグリーンを攻略するにはなかなか上手くはいきませんね…

昨日のコースラウンドでは、自分なりにいろんな課題をもってラウンドさせて

いただきましたが、良いショットも悪いショットもそれぞれ勉強になりました。

ご一緒させていただきましたH.スピースさん、Fさん、お疲れ様でした。

次回のコースラウンドの時にも、自分なりにいろんなことを試してみたいと思います。

コメントの投稿