9月 19, 2016   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

精密機械彫刻平面出しが施されたフェース面をもつアイアンヘッド…

THREE LUCK CNC FORGED IRON

軟鉄鍛造S25C

精密機械彫刻溝 SDJ PRO GROOVE

ニッケルクロムサテン仕上げ

最近ですが、

『精密機械彫刻平面出しのあのアイアンはどうなの?』

というお問い合わせが増えてまいりましたので、ここで少し感じたことをお伝えしたいと

思います。

打感やソールの抜けなどは言うまでもなく、マッスルバックアイアンの良さを感じられます。

フェース面の効果は…

このヘッドに装着、組み合わせたシャフト“MODUS3 TOUR125”をセットで

使うのは、私自身が初めてということで…

初めは、少しだけ頼りないような感じがして、良さを思っていたより感じられせんでした。

上手くタイミングとか合わせられずに、組み合わせに失敗だったのか…なんて思ってました。

ですがある時、練習場で一緒になったOさんにスウィングを撮影してもらったところ…

自分のスウィングにズレが生じていて、原因はこれだったのか…(汗)

それからは、ある程度タイミングも合うようになってきて、だいぶ慣れてきました。

確かに、ボールがねじれて大きく曲がるようなことは、少ないなと確かに感じました。

これは、ドローやフェードといったボールの打ちわけをする際に、“クラブを信じて振り抜く

ことができる”このクラブの強みを感じることができました。

打感もやわらかくて、打球音も落ち着いていて、ボールも上がりやすいです。

芝生の上からだとどうなるのか、早くコースで使ってみたいと思いました。

平面加工の施された“MYSTERY”のウェッジ同様に、良くできているなと感心させられ

ました♪

マッスルバックアイアンをお考えの方には、間違いなく選択肢の中に入るアイアンである

ことに間違いありません。

コメントの投稿