4月 21, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

昨日4月20日(木)練成会に参加させていただきました。

今年2回目は、私のホームコース『長崎国際ゴルフ俱楽部』お世話になりました。

先に食事を済ませてからの午後スルーです。

天気予報では曇り空だったのですが、途中少し雨も降ったり…

今回は16名の参加、ブルーティ使用、12時INコース10Hスタートです。

【第一組】

Tさん

A兄貴

M姐さん

【第二組】

K.Nくん

キャディさん?違います!R.Nくん

I先輩

念仏を唱えているのかな?Mタタくん

【第三組】

Oさん

チームYを代表しての参加Kさん

Kくん

W選手

【第四組】

K選手

Nくん

念願の太陽系くんとの同級生対決、看板選手Hくん

同級生対決のため、この日も9時にコース入りしてた太陽系くん

思っていたよりも肌寒い感じでしたが、笑声が聞こえてきたリして、それぞれの組で
楽しんでおられたみたいです。

私たち第一組は…

前半のINコースは早すぎ?1時間40分でのラウンド、まさかの30分の休憩が…

せっかちな方が4人揃うと…

気になる結果は…

【優勝】  私

【準優勝】  看板選手Hくん

【三位】  A兄貴

【五位】  Kくん

【七位】  K選手

【十位】  K.Nくん

【B・B賞】  Tさん

【敢闘賞】  R.Nくん

【ニヤピン賞】  No.4 K選手  /  No.11 Nくん

愛野カントリー倶楽部の理事長杯予選落ち後の1ヵ月ぶりのラウンドの私は…

IN    △--△☐--△- (5オーバー / 18パット)

OUT   △-〇------ (±0 / 15パット)

TOTAL 77(5オーバー / 33パット)

調子は良くない中でのラウンド、何とか進んでいきながらお先を外しての14Hの
ダブルボギー、17HのティショットOB…いつものスコアだなと思いながらの後半
OUTコースへ。

ボギースタートで嫌な流れでしたが、3Hでバーディ、その後はパーが続きまして
後半は何とかパープレーで終了。

この日初めてコースで試したクラブですが、ドライバーは1発だけOBは打ちましたが、
コースでも振りやすさは変わらず、気持ち良く振り切れました。

ですので、この組み合わせはしばらくこのままにしておきたいと思います。

ムジークのウェッジも芝の状態があまり良くない中ではありましたが、大きなミスに
なるようなこともなくスピンも効いてくれて、安心して使うことができました。

パターはお先を外してダブルボギーにしたあのパット以外は、転がりも良く微妙な
パーパットも入ってましたので、好印象でした。

次回はNくんの勤務先〇〇湾カントリー倶楽部ニューコースになるのでしょうか?

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。

【番外編】
この日ある男だけは、ホールアウトしてからの目つきが違っておりました。
いつもは、ホールアウトするなり顔は引きつって、機嫌が悪くなって、帰りの車中
では、沈黙の彼がやってくれました。

最近のスコアは、自己ワースト更新中だったMタタくんがついにベストスコア更新♪

95

彼なりに努力してましたので、嬉しかったですね♪

100を何回か切った後は、まったくダメになっていて、ゴルフやめたいと言っていた
彼が練成会でがんばりました。

Mタタくん、良かったね!(協賛品ありがとう)。

この日の帰りの車中マシンガントークだったのは、言うまでもありません。

コメントの投稿