5月 17, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

昨日は、FUJIKURA SHAFT の担当の方がお越しくださいました。

まず最初に気になっていた商品の説明から…

FUJIKURA SHAFT MC PUTTER HARD / SOFT

MCI初のパター専用シャフト

長年のゴム配合・加工技術により、カーボンとゴムを複合させる新技術の効果で、
インパクト時のシャフトの振動を抑えたクリアな打感を実現。

試し打ちをさせていただきましたが、どちらも好印象で、やわらかい中にもしっかりと
した芯を感じられました。

HARDは、スチールシャフトをお使いいただいている方にも納得のフィーリング。

SOFTは、ワッグルするだけで大きなしなりを感じられますが、打ち急ぐことなく
ゆったりとしたストロークが可能になります。

それぞれ良く考えられたシャフトでした。

パターに悩んでいる私には特に…

現在メーカー欠品中ということですので、来月にでもエースパターにリシャフトを
考えようかと思っています。

次はこちら…

FUJIKURA SHAFT JEWEL LINE DIAMOND Speeder

“夢の素材の競演・FUJIKURA史上最小トルク”ということで、試し打ちする前
までは、とても硬いシャフトに感じてしまうのではないかと、少し心配していたのですが…

私はこのヘッドに装着して現在使用してます。

jBEAM GARPHA 10.5度

私はもともと弾道が高く、いつも『ボールを高く上げる競技ではないですよ!』
とからかわれてました。

今までは、試打クラブとしても使えるようにという思いもあるので、仕方ない部分は
あったのですが、今回思い切って、この組み合わせでつくらせていただきました。

コースでの1発目、今まで楽に超えていたというよりもぜんぜん視界に入っていなかった
目の前の斜面スレスレにボールが飛んでいきました。

今までの弾道とあまりにも違う結果でしたので、ビックリさせられました。
(ヘッドの影響はもちろん考えられますが…)

心配していたシャフトのフィーリングは、硬いという感じはなく、逆に絶妙なしなりを
感じられて、とても上品なシャフトという印象で、気持ち良く振ることができます。

この組み合わせのドライバーは、しばらくこのままの組み合わせで、使っていきたいと
思います。

今回のパター専用シャフトとドライバーシャフト、どちらもとても良くできていて、完成度が
とても高く、選択肢の中の1本になること間違いなしのシャフトですね。

コメントの投稿