5月 24, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

今日は『チャリティーコンペ』に参加させていただきました。

去年も参加させていただきましたので、今回で2回目の参加です。

開催コースは、ホームコースの『長崎国際ゴルフ俱楽部』です。

8時INコーススタート、レギュラーティ(ホワイト)使用です。

天気は、雨が降ったり止んだりでしたが、強く降られることはなかったので、良かったです。

A兄貴、M姐さん、太陽系くんは前の組でスタート。

私は

ご夫婦でアスリート・競技ゴルファーのTさん。
(後半OUTコースの1アンダーはナイスプレイでした♪)

良いショットもあるのですが…なぜ?笑いを意識している?Mタタくん。

ご一緒させていただきました。

IN   △-△〇☐〇--〇    37(1オーバー / 16パット)

OUT   --〇------    35(1アンダー / 15パット)

TOTAL 72(±0 / 31パット)

いきなり3パットボギーから始まりましたので

『また今日のラウンドもパターの病気が…』

と思っていたのですが、まだ今日はひどい症状ではなかったので、なんとか耐えることが
できました。

今回のラウンドでは、このクラブを試してきました♪

RODDIO HYBRID U3(21度)+RODDIO Stella 8

ロングホールの2打目で2回使いましたが、ユーティリティが苦手な私でも使うことが
できて、どちらのショットもイメージ通りで、思っていた飛距離よりも飛んでいましたね。

このクラブもフェアウエイウッド同様に、いろいろな調整を施せますので、これからが
とても楽しみになりました♪

そしてウェッジは、これを初めて使いました。

Zodia CHIBA MASTERPIECE V2.0-02 58 WEDGE

扱いやすいキャンバーソール採用
シリーズの中で最もリーディングエッジが出ているストレートネックタイプ
沈んだボールも拾いやすく、またソール全体が丸みを帯びているので抜けの良さは抜群

他のシリーズは、何度かコースで使うことはありましたが、今までこの02ウェッジを
なぜか使うことはありませんでしたが…

使ってみると、意外と自分に合っているかもしれない…また機会があれば、使ってみたい
と思いました(文字色をすべて剥離したら、偽物みたいになってしまいましたね…)。

新しいクラブも試せましたので、内容の濃いコースラウンドになりました。

コメントの投稿