8月 1, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

今日から早いもので、8月がスタートですね。

アメブロでは、ご紹介いたしましたが、こちらではまだですので、少しご紹介させて
いただきます。

USTmamiya ATTAS 9代目 COOOL

メーカーさんから、発売前に試し打ちをさせていただいた時から、

『今までのマミヤさんの印象とぜんぜん違って、振りやすい…』

とても好印象でした。

そして、当店でもめずらしく?試打クラブをつくらせていただきました。

装着したヘッドは

BALDO COMPETIZIONE 568 DRIVER 460

バルドの新しいヘッドに組み合わせてみたのですが、吹き上がらないことに驚か
されました。

別のシャフトの時には、中断道から高弾道の飛び方をしてましたが、このシャフト
との組み合わせになると、吹き上がらずに、ほとんどのボールが中弾道でした。

全体的につかまりが良くて、かといってつかまりすぎるようなボールはないので、
安心して振り切っていけます。

あのシャフトを意識して、開発されたシャフトですので、とうぜん期待大なのです。

時間が経ったら、また違うヘッドでも試してみたいですね♪

そして、最近ではこんなアイテムも、口コミで広がり、好評なんです。

SHAFT STABILIZER シャフトスタビライザー

驚異のカウンターバランス

パター専用で、グリップを交換しないと装着することができませんが、シャフトの
手元に入れるおもりになります。

重量は100gから、10gずつで、150gまであります。

当店では、140gを試打パターに装着しておりますので、140gが人気になって
ます。

手元に重さが感じられることで、手元が支点になり、ヘッドがスムーズに動かせる
ことができますので、安定したストロークが可能になります。

装着いただいた方々からも、

『ストロークが安定して、パター数が減りました♪』

嬉しい結果報告をいただいております。

一部装着できないものもございますが、今お持ちのパターに装着できますので、
パターのフィーリングを変えてみるのも良いかもしれませんよ。

そして、モンスターフェアウエイウッド…

打感と打球音も良くて、飛距離性能もモンスターというだけあって、頼もしい
ヘッドなんです。

そして、左を消すという意味では、強みでしたが…

初めに、装着させていただきましたシャフトだと、どうしてもつかまりづらい傾向に
なっていて、つかまえにいくと、引っ掛けてみたり、他のクラブとの流れが合わなく
なってみたりしてましたので、一度取り外して、リシャフトすることにいたしました。

選択したのは、信頼しているこのシャフト…

RODDIO PENTACROSSWEB F SHAFT

今回は、シャフト先端13mmカットして、装着してみました。

非常に戻りが良いシャフトですので、さらに期待が膨らみます。

今日の夜、練習場で試してみたいと思います。

そして今月は、あのメーカーのドライバーヘッドやあるメーカーの新しいシャフトや
限定キャディバッグなども入荷予定ですので、たのしみがいっぱいです♬

8月もよろしくお願いします!

コメントの投稿