8月 5, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

先日リシャフトした試打クラブの“BAFFY”です。

ちょっとつかまりにくい感じがしてましたので、コースラウンドで試してからと思って
いたのですが、ヘッドとシャフトのどちらとも悪い印象にならないために

フェアウエイウッド用のシャフトで、振りやすくて評判の良い、個人的にも好きな
“PENTACROSSWEB F”を、先日装着シャフトの入れ替えをいたしました。

練習場でこの組み合わせを試してみましたが…振りやすくなりました。

振りやすくなったのですが、まだつかまりづらいような感じが少し感じられました
ので、何かかんたんな方法はないかなと考えました。

ヒールにあたる確率が高かったので、ソールパーツを外して、中に薄い鉛テープを
貼りまして、D2だったバランスをD3まで上げてみることにいたしました。

そして試してみると…

厚くあたるようになりました。

左方向へ飛ぶことは少ないのですが、フック回転が入りドローボールが打てるように
なりました♪

明日の研修会で、強風の中試してきたいと思います。
(バッグの中には、信頼している相棒ロッディオも、もちろん入れていきますよ。)

スコアが悪くなったとしても

DRIVER
(BALDO COMPETIZIONE568 & USTmamiya ATTAS COOOL)

BAFFY
(Muziik On The Screw DF & RODDIO PENTACROSSWEB F)

UTILITY
(MYSTERY C-HT811 & RODDIO Stella8)

PUTTER
(Muziik 4217 & FUJIKURA MC PUTTER SOFT)

なるべく新しいクラブ、新しく組み合わせたクラブを使って試してきたいと思います。

あのクラブは間に合うのかな…?

コメントの投稿