8月 6, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

今日は、2ヵ月ぶりのゴルフでした。

長崎国際ゴルフ倶楽部 研修会に参加させていただきました。

台風の影響もあって、風はそこそこ吹いていましたが、曇り空で、暑くなかったという
ことでは、ゴルフ日和だったと思います。

8時30分OUTコーススタート
フルバックティ使用

Hさん、Fさん、Nさんとご一緒させていただきました。

今まで、気になっていて試したかったクラブ達を、今日は、しっかり試すことができました。

DRIVER
(BALDO COMPETIZIONE568 & USTmamiya ATTAS COOOL)
とても軽く振り抜くことができて、コースだと少し弾道が高くなりましたが、好印象でした。

BAFFY
(Muziik On The Screw DF & RODDIO PENTACROSSWEB F)
スタートホールのティショットだけスライスボールになりましたが、その他のティショット
では、良いショットが打つことができました。最終18Hのティショットだけは、なぜかつかまり
まして、風の影響もあったのかもしれませんが、左の林の中へ…パーで終わりたかった…

UTILITY
(MYSTERY C-HT811 #4& RODDIO Stella8)
弾道の高さから考えて、今日は出番がありませんでした。

UTILITY
(Zodia Z601 U4 & Dynamic Gold AMT)
2度使いましたが、楽に打てましたので、4番アイアンのかわり確定ですね♪

PUTTER
(Muziik 4217 & FUJIKURA MC PUTTER SOFT)
ストローク中にシャフトのしなりを感じることはなく、打ち急ぐことがなくなり、強弱はこれ
から慣れないといけませんが、転がり方がとても良くて好印象でしたよ。

ゴルフの内容は…

前半OUTコースは、それなりにクラブを試しながら、冷静にゴルフをしていましたが…
久しぶりにしては、まだ良いのかなと思っていました。

OUT   -△--△-△-△ (4オーバー / 17パット)

後半は、Hさんから頂きましたブリヂストン“B330S”のボールに変えて、気持ちを入れ直し
ました。10Hはパーで、この時は内心、後半は攻めていこうと思っておりましたが…
11Hの打ち下ろしの200ヤードのショートホールで、事件が起きました(汗)風も強かった
ので、5番アイアンで、軽く下に置いたつもりのショットだったのですが、少し左に飛びましたが
軽く振っているし、いつものバンカーの先あたりかなと思っていたら、ボールがありません!
いくら探しても見つかりませんので、打ち直しに戻りましたが、カートで行けばよかったのを
走って戻りまして、後ろの組の方に『申し訳ありません!』と言いながら、今度は6番アイアン
を握り、軽く打ち直したショットは、左の林のOB方向へ…なぜ?と思いながら、今度は手持ち
のボールがありません(汗)後ろの組の方々から、ボールをお借りして『落ち着いて打ちなよ!』
と励まされながら、一つ深呼吸を入れて再度放たれたショットは、またとんでもない左方向へ
OB…下に落とすだけのショットができません!結局その後もまた左にOB、次はシャンクして
右へOB…このホールでのOB数は6発、スコアは15点になりました。

あの傾斜の上り坂を、何を勘違いして走って登り切り、運動不足なのに、まともに体が動くはず
がありませんよね。そこからは90打ちたくないと思いがんばっておりましたが、体が動いて
くれず、クラブがまともに振れるわけがません!15Hのティショットあたりから足が攣りだし
まして、17Hのティショットで、完全に右足が攣りました。Hさんから、即効性の薬をいただき
まして、何とか動けましたが、セカンドショットでは、左の股関節あたりが引き攣って、でも不思
議なのですが、そのホールだけは、この日唯一のバーディでした(苦笑)

久しぶりにもかかわらず、普段運動していないからと思い、カートにも乗らず歩いたり走ったり
してラウンドしてましたが、この前までは大丈夫だったのが、もう今はその体力がありません。
トレーニングが必要のようですね。

IN    -+12△-△--〇☐ (15オーバー / 16パット)

TOTAL 91(19オーバー / 33パット)

最後力尽きまして、凄いスコアになりました…(汗)

いろんな意味で、反省しております。

コメントの投稿