12月 7, 2017   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

先日12月3日(日)長崎国際ゴルフ倶楽部 研修会に参加させていただきました。

アメブロでは先にご報告させていただいてましたが、こちらでも少し。

研修会は8月に参加させていただいたのですが、ズタボロに打ちまして…

あれからゴルフの不調が長く続いております…(汗)

前日の練習場でも、相変わらずあたらくて、ひどくなっている感じがしてました。

当日の朝も体調不良で、キャンセルさせていただこうと思っていたのですが、
栄養ドリンクが効いてくれたみたいで、なんとかギリギリに店を出発。

スタート時間20分前にコースに到着、パター練習に時間をかけました。

8時45分INコーススタート フルバックティ(イエロー)使用

Wさん、Mさん、Hさんとご一緒させていただきました。

スタートはそれとなく良い感じでしたが、4ホール終わるとすでに3オーバーです。
15Hロングホール短いバーディパットを外して、いつもの悪い流れになりそうな予感
でしたが、16Hロッディオスプーンでフェアウエイに運び、セカンド約138ヤード
から、9番アイアンでしっかり振り切りました…

ピンにまっすぐ飛んでいきましたので、近くによるだろうと思い見ていると、ピンの
手前でバウンドしたボールは、きれいにカップに吸い込まれていきました。

イーグル(きれいに見えてましたので、感動しました。)

18Hもバーディで、久しぶりに手応えを感じたゴルフの内容でした。

INコース 36(14)

休憩なしでそのまま後半のOUTコースへ。

後半は、前半とはまったく別人のゴルフで、久しぶりにそこそこ良かったパター
ですが、上がり2ホールは連続3パットで終了でした。

OUTコース 42(18)

TOTAL 78(32)

前半のゴルフを考えると、後半のゴルフは残念でした。

ですが、全体的に少しずつ良くなってきているような感じもいたしますので、
また次のコースラウンドの時には、がんばりたいと思います。

今回バッグに入れたドライバーは

jBEAM Glorious SECOND DRIVER

50g台のシャフトを装着していますが、5回振った中で1回だけ大きなフックに
なっただけで、その他のショットは良かったので、

『50g台のシャフトでも良くなっている。』

『シャローフェイスなのに、不思議なことに吹き上がらない。』

驚かされました。

他のシャフトを装着して、試してみたくなりました♪

そして今回は、あるスポンサーH様から頂いていたこのボールを使ってみました。

BRIDGESTONE TOUR B 330S

ソフトタイプのボールは、久しぶりに使わせていただきましたが、飛距離も
でますし、何よりショートゲームが好印象でした。アプローチとかパターの
時に、何とも言えないやわらかさがフェイスから伝わってきて、距離感をつくり
やすく、こういうタイプのボールが、私には合うのかもしれませんね。

そして、こちらも初めて着用してきました。

ZEROFIT HEATRUB LITE 軽暖

かんたんに言うと、極寒時に着用する“速暖”を軽量にしたモデルになります。
外気温8度くらいで着用するとちょうど良い感じで、動きやすくて、厚着しなくて
いいのが、ゴルファーには嬉しいですよね(おすすめです!)。

寒くなりましたが、今年は、できればあと1回コースに行きたいなと思っております。

コメントの投稿