12月 3, 2018   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

ここ最近の話ですが…

クラブ選手権の想像以上の悪い結果に、自分自身いろいろ見直さないといけないな
ということで、まず最初にウェッジを見直しました。

グリーンを外すとボギー確定というくらいグリーン周りのアプローチやバンカー
ショットが悪くて、以前のアプローチショットがもう少し良かった時のことを
思い返してみました。

ローバンスウェッジで、バランス軽めだった!

使っていたヘッドは、バンスが多めでしたので、ダメなはずだよ…(反省)

すぐにメーカーさんにお願いいたしまして

Zodia CG COLLECTION Ⅱ 58度

58度のロフトを57度へ角度調整して、もともと少なめのバンス角をさらにバンスを
感じにくくして、思い切ってバランスも軽めに仕上げました。

このウェッジで、3回のコースラウンドをさせていただいての結果は…

アプローチショットの距離感も良く、バンカーも楽になりました!

イメージがつくりやすく、こんなに違うものなのかと驚きました。

グリーンを外しても、なんか寄せられるような雰囲気にさせてくれるこのウェッジが
今ではお気に入りになりました。

そして、ロッディオコンパクトドライバーをお使いいただいている皆様に
遅くなりましたが、新しいパーツが発売になりましたので、ご紹介させていただきます。

HEAVY SOLE

H-SOLE(37g)  /  H-SOLE(42g)

ノーマルソールは32gですので、コンパクトドライバーを短尺仕様でセッティング
する際の重量調整用ソールパーツになります。

従来のスクリュー交換やウエイトシートによる調整に比べて、さらに幅広いチューニ
ングが可能となります。

先に37gが発売になりまして、12月中旬に42gが発売になるみたいです。

明後日届く予定ですので、まず先に私のコンパクトドライバーに

装着してみようと思います。

前にメーカーさんに試させていただいたドライバーは長さ44inchで、とても振り
やすかったので、今が44.75inchですので、そこまで短くしようか、届くまでに
決めておきたいと思います。

どうなるか、どんな感じなのかは、また試させていただいてから、ご報告させていただき
ます。

コメントの投稿