6月 6, 2025   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

店長のドライバー飛距離アップ作戦

今まで

FUJIKURA 24 VENTUS BLACK 5X
総重量313g / 長さ45inch / バランスD2.5 / 振動数260cpm

装着、組み合わせて使ってきましたが、特別悪いということはないのですがもう少し
飛んでほしいなと思いましてシャフト追加することにしました。

選択したシャフトは、先日Mさんに装着させていただきました“US仕様シャフト”の
重量違いになります。

COMPOSITE TECHNO FireExpress PROTO BI 5X
総重量310g / 長さ45.5inch / バランスD3 / 振動数257cpm

そして

ポジションは一番ロフトがたった“LOWER”でスタートします。

もともと弾道が高すぎるということもありまして、このポジションで計測すると
ロフト角約7度ですが打ち比べてみると弾道の高さは2度ほど下がりましたので
これはこれで良いのかなと思っています。

気になるバックスピン量は大きく変わらなかったので今度の日曜日の早朝ゴルフで
試してきたいと思います。

あとは雨予報なので、お天気が心配です…

コメントの投稿