店長のドライバー飛距離アップ作戦
今まで
FUJIKURA 24 VENTUS BLACK 5X
総重量313g / 長さ45inch / バランスD2.5 / 振動数260cpm
装着、組み合わせて使ってきましたが、特別悪いということはないのですがもう少し
飛んでほしいなと思いましてシャフト追加することにしました。
選択したシャフトは、先日Mさんに装着させていただきました“US仕様シャフト”の
重量違いになります。
COMPOSITE TECHNO FireExpress PROTO BI 5X
総重量310g / 長さ45.5inch / バランスD3 / 振動数257cpm
そして
ポジションは一番ロフトがたった“LOWER”でスタートします。
もともと弾道が高すぎるということもありまして、このポジションで計測すると
ロフト角約7度ですが打ち比べてみると弾道の高さは2度ほど下がりましたので
これはこれで良いのかなと思っています。
気になるバックスピン量は大きく変わらなかったので今度の日曜日の早朝ゴルフで
試してきたいと思います。
あとは雨予報なので、お天気が心配です…
コメントの投稿
最近のコメント
bogey on RAZZLE DAZZLE
とても喜んでいただけたようで、安心いたし...へちまくん on RAZZLE DAZZLE
本日練習場で打って来ました、はっきり言っ...bogey on 昨日は
日本大学ゴルフ ”同好会” OBさん ...日本大学ゴルフ ”同好会” OB on 昨日は
90打ちそうになったのにPGAツアーのモ...bogey on 昨日は
吉野プロ お疲れ様でした。 色々とこれ...