2月 5, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  2 Comments

2月4日(土) 第3回 RESPECT CUP に参加させていただきました。
会場は 長崎パークカントリークラブ です。
朝早いスタートでしたが(8時半)、5組(20名)の参加者が集まりました。
INコーススタート10Hで、ケンタロウスが始球式をするということでしたが…

…煙がでませんでした(涙)

ここは御一緒させていただきましたMさんがニアピン賞をとったOUTコース3Hです。
しっかりバーディパットも決められて、これで夜勤の仕事も大丈夫とおっしゃってました(笑)

 

今回も仕事の職種や年齢ぜんぜん違うのですが、凄く盛り上がってとても楽しいラウンドでした。
またまた写真を撮る枚数が少なくて…(涙)また怒られる…(汗)
幹事のTくん・Aくんのライバル対決はどうだったのかな?

 優勝は御一緒させていただきました 【 スカル1号 Hさん 】 でした!(拍手)
本調子ではなかったと思いますが、以前より安定されて大きく崩れることがなくなり、御昼ご飯の
超大盛りの後のおかわりがきいて、体が動きにくくなりスコアは満足されてない結果となりましたが、
第3回 RESPECT CUP チャンピオン に輝きました!

私のスコアは前半INコースでボギーが止まらず、「 社名にこだわってるね! 」 と言われながらの
ラウンドで、我慢してたつもりが…全然そうじゃなくなって…前半最後の18Hでやっと初バーディー
で44でした(涙)
私もHさんに負けないように、ご飯超大盛りにしてステーキを食べて後半に気合をいれなおしました。
ん?御昼ご飯にステーキを食べたら今まで良いことなかったような…(汗)
後半OUTコースは前半と違って順調なすべりだしで、バーディパットが外れながらパーをかさねる
展開に変わり、もしかしたら挽回できるかもと思ったら…4Hのティショットアイアンで打てば
よかったのですが5番ウッドで左に大きく曲がっていきもうだめかと思い諦めてセカンド地点に
行ってみると…
カート道まで出てきてくれててこれはまだあきらめるなということだろうなと思いなんとかボギーで
あがり、次の5Hでセカンドショットがピッタリくっついてバーディ!、気を引き締めなおした6H
スリーパットでボギー(ほんとに情けない…バカ!)、7Hアプローチでナイスパー、8Hバーディ
パット決らずパー、最後の9Hロングホール気合が空回りしたにもかかわらずなんとかバーディ
パットまでもっていくことができて、これを入れると後半36だぁ~と打ったパットはカップをかす
める⁉ことなく入らずにパーで終了、結局後半37で81のスコアでした。

久しぶりのゴルフとはいえ、今年のゴルフ2回ともに平凡なスコアとなりました。
自分自身のゴルフが…かなりやばい状況になってきてます。

そんな中でも今回試してきた 『 Fire Express MAX 』 性格がはっきりわかりました!
内容はまた次回にでも。

参加された皆様、幹事のTくん・Aくん、御一緒させていただきましたNさん・Hさん・Mさん、
朝早くからお疲れ様でした。

2 Comments

  • 昨日はお疲れ様でした!
    いろんな意味で忘れられないラウンドになりました…
    一緒にまわってくださった、Yさん・ダブルMさん有難うございました。
    バンカーで長時間ふんばっていたせいか、今日は太もも内側がパンパンです。

    これからも地道に練習し、いつかまたこのコンペに帰って着たいと思います!

    • 昨日は朝早くからお疲れ様でした。
      マツロイさんにとっていろんな意味で忘れられないラウンドに
      なったということで、幹事の二人も喜んでいると思います。
      バンカーからなかなかでられなかったということは、後ろの組
      だった私からも何回か確認できていました(笑)
      マツロイさんが帰ってこられるように、幹事の二人がこのコンペを
      続けていってくれることでしょう。
      体だけは気をつけて頑張ってくださいね!

コメントの投稿