2月 6, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  No Comments

RESPECT CUP で試してきました 【 Fire Express MAX 】 の結果報告です。

ヘッド…EPON AF-102 10.5度
シャフト…QUADRA Fire Express MAX 65 Flex S
グリップ…パーフェクトプロXラインCCコード イエロー
ソケット…クレヨンソケット イエロー

総重量318.4g / 長さ45インチ / バランスD2 / 振動数253cpm

〈 私が1R使用して、個人的に感じたことです 〉

かんたんにシャフトの性格を一言で言うなら 「 素直! 」 です。
私が PROTOTYPE を使ってきたからそう感じるところもあるのかもしれませんが、初代
Fire
みたいにスピード感を感じるわけではないのですが、とてもスムーズにおりてきてくれます。
ヘッドとの相性もありますが、走りすぎず粘りすぎずという 初代FirePROTOTYPE
の中間でまさしく良いとこどりと言えるシャフトだと思いました。
いきなりのコース使用ということでどんな弾道のボールがでるのか不安なところもあったのですが、
スタートホールはきれいなドローボールで、距離もでていたと思います。
ホールをかさねるごとに少しずつ力が入りだしスウィングが安定しなくなってきて、PROTO
TYPE
のタイミングになってきた時には少しつかまりすぎる感じがしました。
私自身のスウィングの問題も正直多々あるとは思いますが…それはさておき Fire信者 の私と
しましては、期待していたとおりのシャフトに仕上がっていると思います。
初代Fire ではものたりない感じがするけども PROTOTYPE はハードに感じてしまっていた
方にはぜひ試していただきたいシャフトです!
私自身は MAX 65 Flex X を使いたいなと思いましたが… PROTOTYPE も悪くないし…
しばらく悩んでみます(笑)

コメントの投稿