5月 10, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  13 Comments

昨日の5月9日(水)、朝4時起きで福岡県のゴルフ場「福岡カンツリークラブ 和白」
まで行ってきました。
ゴルフをするためではなく、シャフトメーカーT社のM氏に誘われて行ってきました。
(実際の現場でおきている空気を感じるために、そしてシャフトメーカーさんがどのように
プロの方々と接しているのかにも正直興味があったからです)

今週開催の【フンドーキンレディス】が「福岡カンツリークラブ 和白」で開催されるという
ことで、練習日ではありますが、まだギャラリーが入れないところを、実際自分の目で見てみたい
ということもあって、朝早く起きて、7時半にゴルフ場に着き練習場をのぞいてみると…
テレビや雑誌でしか見たことのない方々が練習しているではないですか!
(こんなに早い時間から…当たり前のことですが…女子プロを初めて見させていただきました)
いろんな方々のスウィングを目の前で見て第一印象は『さすがにうまい!』でした。
テレビで見るよりは、体のキレはありますし、良い音をだしてボールを打たれておりました。
想像していたよりも全然たくましく感じて、しばらくずっとはまり込んで見てしまいました。

以前「福岡カンツリークラブ 和白」には九州アマの決勝で選手として来たことがあって
(その時は2日間の予選落ちで帰ってきましたが…)、懐かしく感じました。
狭くてトリッキーなコースのイメージが強かったので、ここで開催するの⁉と正直思いましたが…
練習グリーンをのぞいてみると、しっかりメーカーさんがいらっしゃいまして、プロの方々に
アプローチされておりました。

選手をサポートするバスも3社きておられましたが、そのうちの1社がこちらになります。
以前当店にあったボギー号を思い出しました。

あんまり写真を撮るような空気ではなく、恐る恐るこの方だけは撮らせていただきました。
今回この方の周りがC社のスタッフに囲まれて、一番賑やかでした。

今回一番会場で見たかったシャフトメーカーさんとプロゴルファーの関係ですが…
ドライバーを練習場で打つことができないために、最悪の結果となりました(涙)
でも女子プロゴルファーを初めて見てきましたが、仕事は別に置いといて…自分のゴルフに
勉強になった部分がありましたので、これからのスウィングつくりにしっかりと参考にさせて
もらいます。

そしてせっかく福岡に行きましたので、3社のゴルフ工房さんを訪問させていただきました。
突然の訪問にも気を悪くせずに快く接していただきまして、この場をお借りしてお礼申し上げ
ます(ほんとうにありがとうございました)。

久しぶりに(約5年ぶり)長崎をでていろんなところに訪問し勉強させていただきましたが、
たまには県外の空気を吸い、いろんな方々と話をすることも大事だなとあらためて思いました。
Mさん貴重な経験をさせていただきましてありがとうございました(残念なところが多々ありま
したが…)、またこういう機会があればまた誘ってくださいね!そして突然訪問させていただき
ました3社のゴルフ工房さん、ありがとうございました。

自分自身のリフレッシュとともに、良い経験をさせていただきました5月9日(水)でした。

13 Comments

  • ご無沙汰しています。

    長崎県から出て、交流するのも好いんではないでしょうか。
    チャンスが有ればどんどんやってください。今後、男子プロはKBCオーガスタ(福岡、芥屋)、ダンロップ・フェニックス(宮崎)、女子の最終戦リコーカップ(宮崎)もあるし。
    女子プロは見たかったですねー。華やかだそうでねー。

    以上。

    • TMさん、こちらこそご無沙汰しております。
      これからは時間をつくり、外の空気を吸いに
      行きたいと思いました。
      自分自身の勉強にもなりますし、リフレッシュにも
      なりますしね(笑)

  • お疲れさまです

    コースが狭くてトリッキーときたら長崎ではやはりオーシャンパレスでしょうか次回リスペクトカップはオーシャンでみなさんと楽しくラウンドできることを私は願います…

    梅雨明けくらいになりそうですかね

    • EPONキャディバックよろしくね!

  • お疲れ様です。
    いいな~いいな~福山さんいいな~(>_<)

    密かに桃子とツーショットとか撮ってないですよね?
    電話番号交換とかしてないですよね?
    羨ましいです><;

    • この前は遠いところありがとうございました。
      ツーショット写真とか撮れれば良かったのですが…
      そういう空気ではなく、やっと撮った写真がこれだけで…
      テレビや雑誌で見るより皆さんきれいでしたよ!
      時間があれば、福岡カンツリークラブ 和白へ行って
      みてくださいね。

  • はいっ
    確かにあれはいいバッグですね写真でみるより実物をみるとまた違って見えてよかったです

    しかしながらスコアがまだまだですのでそこんとこよろしくです

    真心工房のカリスマクラフトマンなら頼りがいがある方なので、なんとかしてくれそうですね。

    • 色々考えるくらいなら、どうせ買うのですから
      早く買えばいいのではないでしょうか?

  • 一番スピンがきくウェッジは今だとどれになりますか?

    • EPONキャディバック(3点式)
      カラーはイエローで決まりですね!
      ケンタロウスクン

  • 考えてみてますが…コブラも好きなんですよね

    • 昨日は熊本旅行のお土産ありがとう!
      (うちのチビも喜んでたよ)

      コブラにしようか?

  • 量販店にはないようなバッグ購入を考えてますので…
    じっくりと考えて、ながく使えるものにしたいですね

    お疲れさまでした。

ケンタロウスさんへ返信する