5月 27, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  9 Comments

5月27日(日)、野母崎ゴルフクラブをラウンドしてきました(今年6回目のラウンドです)。
野母崎ゴルフクラブは今回が2回目で前回88というスコアで、リベンジしたいと思ってましたが…

野母崎ゴルフクラブにしては珍しく風がなく、最高のゴルフ日和でしたが…

今回御一緒させていただきました方は、インドネシア帰りのT.MさんとTさんとケンタロウス
で、バックティ使用(ブルー)です。

また相変わらず良いとこなく、OUT40/IN42/TOTAL82でした。
無駄なOBやパターでの3パットや何から何までかみ合わず終了です。
飛んだりそこまで飛ばなかったりと距離感に苦しんだところもあり、とくにラフの長いところでは
ボールをだすだけになってしまったり飛びすぎたり、これからは特にフェアウエイキープ率を上げ
ないといけませんね(良かったのは天気だけ⁉でした…)。

T.Mさんは今回パター以外の新しいクラブでのラウンドとなりましたが、とても感じよくラウンド
されていて、安心いたしました(傷つけたくないと気にしておられましたが)。
なかでもロングホールの3打目のショットはバックスピンしながらカップに近づきまして、ご本人
もでしょうが私もとてもうれしかったです(最高のショットで深く印象に残りました)。

久しぶりに御一緒したTさんは叩きつけショット⁉が顔をだして苦戦しておられましたが、後半は
ちゃんとたて直されて前半がとてももったいないゴルフになりました。

ケンタロウスは180ヤードのショートホールを5番アイアンで打ったボールはピンに一直線に
飛んでいきナイスオンということで、ところどころ練習の成果がでていて楽しいラウンドになった
みたいです(スコアはまだまだですが、傾斜地でのショットとアプローチが課題ですね)。

御一緒していただきました皆様、朝早くから大変お疲れ様でした。
(諌早から野母崎まで新しい道路ができていて、とても近く感じました)

自分がこんな調子の中(恥ずかしい)、うれしいニュースが入ってきました。
まずKさんがベストスコア更新OUT37/IN31/TOTAL68ということで、コンペでベスグロ
賞をとったということでした(コンペには実力者が多数集まっていたらしく、実力者をおさえての
ベスグロ賞ということで、とても喜んでおられました、おめでとうございます!)。

次に最近ドライバーを購入していただきましたレディスゴルファーHさんが、コンペでドラコン賞を
2個もとられたそうで、今までよりも飛ぶようになり皆さんがびっくりしているということで、とても
喜んでおられました(アイアンのEPON計画早まりそうですね)。

自分が製作したクラブにより結果がでることはとてもうれしいですし、これからも皆さんのゴルフ
ライフのお手伝いが少しでも多くできればと思いますし、私自身もより貢献できるように勉強し
努力していきたいと思います(円形脱毛症が広がってますが…)。

ドライバーのヘッドカバー気分転換に大好きな【ルパンⅢ世】にしてみました♪

9 Comments

  • このヘッドカバーのご本人さんはストレス知らずなんでしょうね…www

    • 焼肉番長殿、きっとそうでしょうね(笑)

  • 野母崎のゴルフ場はキレイで眺めもよく最高ですね
    風が吹くとまた違ったコースになるんでしょうね

    180yのパー3あそこは私の初めてのニアピン賞でしたねコンペではないが…
    (ハイレッ)

    やはり良いクラブというのは素直に成果が発揮されてくるものなんでしょうか
    本日のミドルアイアンには何回か自分でも驚かされました

    真心工房カリスマクラフトマンへの感謝の思いでいっぱいです

    アジアンTさん、Tさん今日はありがとうございます、お疲れ様でした。

    他では聞けないインドネシアの話しやゴルフツアーの話しなど聞かせていただき楽しかったです

    後半はチーム長崎に逆転され残念無念でしたね…
    Tさんの巻き返しすごかったです

    アレッ誰か丸刈りにすると言ってたような覚えが…

    • 昨日はお疲れ様でした、ケンタロウス。
      私自身もう少し良いところを見せられると
      思っていたのですが、残念な結果となりました。
      ところどころ良いショットもあったのですが、スコアに
      結びつかないところが悔しいところではありましたが…
      あらためてゴルフの難しさを感じさせられました。
      また野母崎ゴルフクラブにリベンジしに行きたいと
      強く思いました(諌早から思っていたより近かったですので)。
      丸刈りの件ですが、皆さん御存知のとおり円形脱毛症が
      さらに広がりましたので、今丸刈りにすると大変なことに
      なりそうなので、1年くらい待っててください。

  • 昨日はカリスマクラフトマンさんのナイスショットをみせてもらいやっぱりすごいと思いました。

    とくにドライバーは球を見失うことがほとんどで、どこまで飛ぶのか、どこへ飛んでいっているのかわかりませんでした

    弾道を見たかったが残念です…サングラスかけてたのに
    チップインのパーとか、イーグルチャンスも何回かありましたよね…

    私もまた練習頑張ります

  • カリスマクラフトマン、ケンタロウス、Tさん、お疲れさまでした。
    よく晴れて景色のいい、風が吹かない野母崎は全く別のゴルフ場の感覚がありました。
    青ティーは初めてでしたが、最近のラウンドでは今年のベストです。

    使い込まないままでのシンピン・ピンのクラブ達でしたが、きかん坊も、じゃじゃ馬も出てこず、みんないい子達でしたねー。

    エポン・ゼロの打感は、Crazy435IIに比べたら、格別柔らかく、気持ちよかったです。
    CB1006のアイアンの構えやすさは格別でした。ラインが出せるコントロール・ショットは10番の2打目、14番の2打目のミス以外はうまく行きました。

    ウェッジの抜けの良さときっちり入った時の柔らかさは、ヒョイと球を拾い上げたような感触すらありましたねー。スピンは予想以上に入ってくるので、迷わずピンを狙って行けそうです。
    受けグリーンでは、奥から戻す選択肢が一つ増えました。

    12番ロングでの3打目、14番短いミドルの3打目アプのミスでは、明らかに強めに入ったインパクトが原因でスウィングの不安定さが目立ちました。

    あとは、安定したスウィングができるよう、安定した軸回転、振り幅、リズム、脱力を何処まで再現できるかですねー。スウィング練習の工夫が必要ですねー。少しずつ無理せず継続ですねー。

    総合的な印象は2年越しのこの組み合わせの検討+エポン・ゼロの選択が間違ってなかったということで、安心して付き合って行けそうです。 ありがとうございました。

    • お疲れ様です、T.Mさん。
      野母崎ゴルフクラブお疲れ様でした。
      私も野母崎ゴルフクラブは2回目の挑戦でしたが、前回は
      風(暴風)にやられましたが、今回は風がなく天気も良く
      最高のゴルフコンディションでしたが…

      T.Mさんのショットを見させてもらいましたが、オーダーいただいた
      時の少しの不安が消え去り安心いたしました。
      常に安定したショットをされていたので、もう少し慣れていくことで
      また違った内容のゴルフが展開できると思います。

      私はまだまだ野母崎ゴルフクラブには通用しないということで、
      また練習してリベンジしたいと思います。

      今回のゴルフ楽しかったです、またよろしくお願い致します。

  • お疲れ様です。アジアンTさんの使用クラブかっこよすぎでした

    そのなかでも、エポンZEROドライバーの打音が私には印象的でよかったです

    先輩方を見習ってはやく追いつけるように練習していきます

    • お疲れ様、ケンタロウス。

      「練習は嘘をつかない」

      「選手に休みはない」

      ということなので、先輩方を見習って練習してください!

      私も体調が戻りましたので、また今日からがんばりますよ。

bogeyさんへ返信する