6月 23, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  1 Comment

試打クラブを少し変えてみることにしました。

個人的にはホワイトのヘッドはどうかな?と思っていましたが、マックスソウル Tさんの熱い
気持ちに負けました(笑)

ホワイトのヘッドというと当店で12~13年くらい前にヘッド塗装を塗り替えるということが
凄く人気がありまして、何かしら今頃⁉という感じがしていたので、気がすすまなかったという
のが正直な気持ちだったのですが…

装着したシャフトは『RomaRo 460HX BLACK DRIVER』に装着していました
このシャフト『N.S.PRO Regio formula Flex S65』を抜いて、
『Max Soul Superior Driver 450Ti White』に装着してみました。

このヘッドは重量が少し軽いために約3g重量アップして、組み上げています(粘着剤を
高温にしてヘッド内に注入する、ホットメルターを使用しました)。

ロフト10.5度 / 総重量316g / 長さ45インチ / バランスD1.5 / 振動数252cpm

この試打クラブどうなるでしょうか?今夜にでも試してみたいと思います。

1 Comment

  • さっそく打ってきました!

    ホワイトヘッドはまず実際の重さを感じにくく、そして
    大きく見えますね。

    それが安心感に感じる方とおもちゃみたいに感じる方と
    好みはわかれると思いますが…

    ホワイトヘッドの一番の良いところは、テークバックする時に
    はっきりどこにヘッドがあると感じられるので、これは逆に
    フォロースルーでも同じことで、スウィングをつくりやすいの
    ではないでしょうか。

    肝心なこの組み合わせですが、ある程度のスピードが必要な
    感じがしますが、右や左に曲がるのではなく、素直なボールが
    飛んでいくように感じました。
    シャフトに仕事をさせるではなく、自分の力で振って飛ばしたい方
    は合うのではないでしょうか。

    気になる方は試してみてください、お待ちしております。

コメントの投稿