9月 25, 2012   //   by bogey   //   ブログ  //  4 Comments

9月24日(月)『佐賀カントリー倶楽部』に初めて行ってきました。
二日連続のゴルフって、去年の長崎県アマ以来約一年ぶりくらいですね。

Nさんからずっと誘っていただいていたのですが、なかなか時間が合わずに今回やっと実現
いたしました。Nさんのホームコースですのでどんなコースなのか本当に楽しみにしておりました。
あの有名な井上誠一設計/監修のゴルフコースですのでなおさらですね。
第一印象はクラブハウスも大きくてきれいで、さすが名門のゴルフ場という感じをうけました。
クラブハウスをでると大きな練習グリーンが二面ありまして、大きな傾斜とうねりがありますので、
グリーンは難しいのだろうなとすぐに想像できました。
そしてアプローチができる練習グリーンもありましたので、環境としてはとてもいいゴルフ場ですね。

今回御一緒させていただきました方々です。
写真左から、Nさん、私、レッスンプロのKさん、Sさんです。

松林に囲まれたコースですので、ボールが曲がると大変なことになります…

フルバックティからのラウンドなので、久しぶりに気合が入ったラウンドになりましたが…
スタートホールでいきなりのバーディチャンスで幸先のいいスタートが切れるなと思っていたら、
しっかりはずれてパースタート(がっかり…)、次の2Hのロングホールはちゃんとバーディを
決めて、最高のすべり出しでした。しかしショットは良いのですが、アプローチとパターがぜんぜん
ダメで、流れが良くなりそうで全然チャンスをものにできずに、苦しい展開ながらでも前半OUT
38でした。よく我慢できたなと思い、昼休憩を終え後半のINコースのスタートホール10Hで
フェアウエイのど真ん中から簡単にボギーにしてしまい、つづく11Hの名物ショートホールは番手
を間違えてあわやOBのあぶないショットからこれまた簡単に今度はダブルボギー…アプローチと
パターがやはりだめで、後半はなかなかパーすらとることが難しくなって大変でした。ショットは
かなり良かったのですが、アプローチとパターがやはりダメで、後半はずるずる悪い流れにはま
っていきました(泣)今回は3パット6回という大失態を起こしてしまいまして、とてもつらかった
です。前半はなんとか我慢できていたのですが、後半はズルズルいってIN42(最後のロング
ホールでバーディをとって)、TOTAL80でした。
二日連続でのコースラウンドでしたのでショットはすごく良かったのですが、アプローチとパターが
相変わらずだめで、これらはもっともっと練習しないといけませんね(詰めが甘いです)。
でもコースは戦略性の高い面白いコースでしたので、また機会があればリベンジしたいと思います。
本当に楽しくラウンドさせていただきまして、Nさん、Kさん、Sさんお世話になりました。

コースラウンドが終わり、そのまま近くの練習場にて反省会です。
Nさんは今週末開催のクラブ選手権に向けてがんばっていただきたいと思います。
皆さん朝早くからお疲れ様でした、そしてまたよろしくお願いいたします。

4 Comments

  • アプローチ練習場といえば大村にいいところがありますが…

    • お疲れ様、ケンタロウス。
      心配してくれてありがとう。
      今度連れてってください、よろしく!

  • 本当に楽しい時間をありがとうございました。
    福山さんの素晴らしいドライバーショット、セカンドアイアンショット、ロングのツーオンショットを見てキャディさんも自分達も福山さんに惚れ惚れして酔いしれてました。
    そんな楽しいラウンドも18ホールあっという間に終わり、1時間、1時間で終ったような感じがしてもっとラウンドしたかったです。

    友達もまた福山さんと一緒にラウンドしたい!長崎にでもどこにでも行きますから福山さんとラウンドしたい!と、言っておりました。
    余裕な時間が出来ましたらまた宜しくお願いします。

    でも、次は青山さん、、じゃなく、福山さんに負けませんから!
    自分が負けと認めない限り負けじゃありませんから (`・ω・´) !

    • 田西さん、先日は何から何までたいへんお世話になりました。
      ありがとうございました。

      私も初めてラウンドさせていただくコースでしたので、とても
      楽しかったですし、こちらこそまたよろしくお願い致します。

      アプローチとパターも褒めていただけるように、次回お会い
      する時までに練習しておきます!

      また勝負ですね(^^♪

      日曜日開催のクラブ選手権がんばってください!

田西さんへ返信する