Y先輩のドライバー、リシャフトさせていただきました。
研修会やインタークラブ、そしてクラブ選手権(予選)でのティショットの安定感に不安をもつように
なられていて、思い切ってリシャフトをすることに決りました。恐々ティショットを打っていると
愛野カントリー倶楽部(約7,100ヤードのコース)ではそう簡単には許してくれません。長く狭い
コースですので、ティショットが重要ポイントとなるのです。そこで今回のリシャフトで特に意識した
ことは、まずシャフト重量を上げるということと、スピード感を落ち着かせて振っていけるようにする
ことです。
シャフト…QUADRA Fire Express MAX 75 Flex SX
ヘッド…MaxSoul Superior Driver 450Ti
グリップ…Golf Pride ツアーベルベットラバー
総重量326g / 長さ45インチ / バランスD2.3 / 振動数267pm
練習場でさっそく打っていただきましたが、左方向を気にすることなく振り切れるようになって、
そのぶん安定感もでてきて気持ち良く振れていましたので、大会中のリシャフトではありましたが、
リシャフトして正解だったと思います。これであとは何も気にすることなくスコアをつくることに
集中できると思いますので、巻き返しに期待したいと思います。
明日の決勝36H、悔いが残らないようお互いがんばりましょう!
コメントの投稿
最近のコメント
bogey on RAZZLE DAZZLE
とても喜んでいただけたようで、安心いたし...へちまくん on RAZZLE DAZZLE
本日練習場で打って来ました、はっきり言っ...bogey on 昨日は
日本大学ゴルフ ”同好会” OBさん ...日本大学ゴルフ ”同好会” OB on 昨日は
90打ちそうになったのにPGAツアーのモ...bogey on 昨日は
吉野プロ お疲れ様でした。 色々とこれ...