3月 21, 2014   //   by bogey   //   カスタム  //  No Comments

Nさんからオーダーいただきましたアイアン完成、お渡しいたしました。

今回のNさんのテーマは『飛距離性能よりも操作性』です。
セカンドアイアンがちょっとした飛び系のアイアンで、飛距離は魅力的なのですが、ボールを曲げ
たい時に曲がってくれないことにストレスを感じ始めていました。
そんなことからボールを曲げたい時に曲げられる操作できるアイアンヘッドを探されていて、申し
子ということではないのですが(今のエースアイアンもMYSTERY)、悩まれていたのですが…
今回も『MYSTERY』を選択していただきました(ほんとは申し子なのかな?)。

ヘッド…MYSTERY MC-10 TYPE-Ⅱ #4~PW
シャフト…シマダスチール K’s-TOUR Flex S
グリップ…イオミック スティッキーエボリューション1.8

#5 / 総重量430.6g / 長さ37.75インチ / バランスD2 / 振動数351cpm

選ばれたヘッドは『MYSTERY』マッスルバックアイアンの『MC-10 TYPE-Ⅱ』です。
大きすぎず小さすぎないヘッドサイズ、目標に対して合わせやすいヘッド形状をともに気に入って
いただきまして、オーダーいただきました。今お持ちのエースアイアンと比べると少し角が取れて
丸みを帯びたヘッドで、これまでとはちょっと違ったやさしい印象を与えてくれます。

そして操作性を大事にするために、今回はグリップにもこだわりました。Nさんはグローブをしない
で素手でグリップされますので、適度な柔らかさと硬さを兼ね備えた『イオミック』を選択し、
ねじれにくいことでよりシャープに振れるように追求して、装着させていただきました。

これで正真正銘『チームマッスル』入会ですね。

明日のコースラウンドでさっそく使っていただけるということで、結果報告も楽しみです。
これからこのアイアンを可愛がってくださいね。ありがとうございました。

コメントの投稿