K先輩のドライバー、リシャフトさせていただきました。
左右の曲り幅が広く、加減して振ってあげないと方向性が悪くなってしまうということで、悩まれて
ました。確かにこれまではシャフト重量が軽いことで総重量も軽くなってしまっていて、このような
ミスをなくすにはリシャフトするしかありませんでした。
シャフトを抜いてヘッド重量を量ると、想像していたよりも少しヘッド重量は軽めでした。
そこでほどよくつかまり、安定感のあるこのシャフトを選択いたしました。
シャフト…QUADRA FireExpress MAX WBQ 75 Flex SX
グリップ…パーフェクトプロXラインコード ブラック
総重量327g / 長さ45.25インチ / バランスD2.5 / 振動数265cpm
ヘッドバランス重視でつくらせていただきましたので長さは45.25インチとなりましたが、これは
先で様子を見ながらですが、長さを少し短くして、バランスを少し軽くするかもしれません。
さっそく練習場で打っていただいた結果報告は、曲り幅が狭くなったということで、とても喜ん
でおられました。確かに大きく曲がるボールはなくて、飛距離と方向性の両立ができてましたの
で、今週末のコースでのデビューが楽しみですね(天気が少し心配ですが…)
実戦での好結果を期待しております。ありがとうございました。
コメントの投稿
最近のコメント
bogey on RAZZLE DAZZLE
とても喜んでいただけたようで、安心いたし...へちまくん on RAZZLE DAZZLE
本日練習場で打って来ました、はっきり言っ...bogey on 昨日は
日本大学ゴルフ ”同好会” OBさん ...日本大学ゴルフ ”同好会” OB on 昨日は
90打ちそうになったのにPGAツアーのモ...bogey on 昨日は
吉野プロ お疲れ様でした。 色々とこれ...