9月 29, 2015   //   by bogey   //   カスタム  //  No Comments

レディスゴルファーTさんのアイアン、リシャフトさせていただきました。

ドライバーやフェアウエイウッドやユーティリティなどお世話になりまして、結果も上々ということ
で、今回は、スコアメイクで重要な役割を果たすアイアンのリシャフトをさせていただくことになり
ました。

ヘッドは、こちら(#7~PWの4本)で、重量アップが狙いです。

ヘッドとシャフトを取り外すと、各番手にそれぞれ同じ量のウエイトが装着されておりました。
それぞれ同じ重量ということで、ある意味当たりのアイアンセットなのかもしれませんね。

どうしてもヘッドバランスがでない状況でしたので、全番手約0.5インチほど長くしています。
長さが長くなると、どうしてもつかまらない感じがいたしますが、つかまり良くなるような細工を
しておりますので、これまでよりも、やさしく感じられるのではないでしょうか。もともとの長さ
も短すぎるようでしたので、この長さでしばらく様子を見ていただくことにいたしました。

シャフト…UST Mamiya ATTAS IRON 60 Flex R
グリップ…STM GOLF S-1

#7…総重量376g / 長さ36インチ / バランスC6 / 振動数280cpm

明後日のコースラウンドに間に合って良かったです。

また結果報告楽しみにしております。ありがとうございました。

コメントの投稿