11月 4, 2015   //   by bogey   //   カスタム  //  No Comments

佐賀県のH.ジョンソンさんのドライバー、完成いたしました。

何度か購入しては手放されて、でも諦められなくて…

『ストレス発散用ではなくて、エースドライバーの1本になるように仕上げてください!』

『ホームコースのOUT・INコースの最終ホールで、使えるようにしてください!』

ということで、リシャフトさせていただくことになりました。ドライバーと交換用のウエイトも送っ
ていただきまして、

『シャフトとグリップを装着して、試し打ちをしてから発送して下さい。』

ということで、作業スタートです。

【CRAZY regenesis Longest Yard-01 Flex SX】

どうしても諦められなかったヘッド『jBEAM BM-535』

もともと装着してあったシャフトも悪いシャフトではありませんが、Flex SXでシャフト挿入長
が30mmということで、挿入長が足りずに当たり負けして右方向へ飛んでいたのかもしれません。
そして、フェース面が右方向を向いているオープンフェースに見えてましたので、これも少し改善した
ほうが良さそうです。

シャフトのホーセルからの立ち上がりは少し傾いてしまうのですが、少し角度をつけてシャフトを装着
させていただきました。これにより右へ逃げるような印象は少なくなったと思います。

シャフト挿入長を40mmにして、46.5インチで、グリップを装着することにいたしました。です
ので、シャフトはカットすることなく1本そのまま使っております。

総重量312g / 長さ46.5インチ / バランスD5.8 / 振動数265cpm

さっそく、打ってみました。

46.5インチで、長さの長いドライバーなのですが、あんまり違和感を感じることはありません。
どちらかと言うと、振りやすく感じられました。ボールも右や左に大きく曲がることはなく、ほとん
どが目標方向へ飛んでいきます。ただ私のパワーではこれが限界みたいです。

『CRAZY』と『jBEAM』は相性が良いのでしょうね。

H.ジョンソンさんのパワーなら、もっと好結果が期待できそうですので、到着を楽しみにしててく
ださいね♪

そして、H.ジョンソンさんからは、今日の朝一番で、別のドライバーが届きました。

【RODDIO TYPE-S DRIVER】

『少し右を向いて、何も考えずに“ドカーン”と振れるようにしてください!』

ということで、微調整をさせていただくことになりました。

今回はウエイトビスではなく、中にタングステンシートを貼ることにいたしました。

これで、これまでよりもヘッドを感じやすく、そしてつかまりも良くなったと思います。

今日発送させていただきますので、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

コメントの投稿