7月 3, 2011   //   by bogey   //   カスタム  //  No Comments

昨日お渡しいたしました、長崎のTさんのドライバーです。

ヘッド…BALDO Magma 10.5度
シャフト…QUADRA Fire Express 65 Flex S
グリップ…パーフェクトプロエコXラインラバー オレンジ BLなし
ソケット…ラメソケット オレンジ

あるお客様のご紹介で、練習場にて待ち合わせをし、試打クラブを試していただきました。
ボールが上がりずらく、弾道が低くなることでキャリーがでないことに悩んでおられました。
そこで試していただいたのが、この組み合わせのドライバーでした。
ヘッドはシャローフェースでボールが上がりやすく、ヘッドサイズも安心感があるMagmaを、
シャフトは長尺での好結果が約束できて、オーソドックスでスムーズなしなり戻りで扱いやすい
Fire Expressでした。
結果は当然のように、今まで見たことのない弾道の飛び方で、高弾道なのに力強く飛んでました。
これにはTさんご自身もびっくりされて、「 クラブでこんなに違うとは思わなかった! 」と
おっしゃっていただきました。
試打クラブのシャフトのスペックでは、少しバックスピン量が多めにでましたので、シャフト重量と
Flexを上げることでこれを解消することにしました。
フェースアングルをできるだけ真っ直ぐなヘッドをBALDOにお願いをし、Tさんの好みのものを
探してもらい、長さは身長が高く飛距離重視ということで46.25インチとすることで、とにかく
『 飛ばす 』をテーマに作り上げました。

総重量313.6g / 長さ46.25インチ / バランスD4 / 振動数251cpm

早速お渡しをして打っていただいたところ、弾道の高さ ・ スピン量 ・ 飛距離ともにクリアし、
Tさんの理想の弾道のボールを打たれておられました。
今までのクラブとは全然比較にならないぐらい変わった弾道に、Tさんもすごく喜んでいただけたと
同時に納得していただけたと思います。
このドライバーでぶっ飛ばしていただき、飛ばし屋に変身していただきたいと思います(笑)
コースラウンドの時は、今までよりも飛びますので、狙っていく方向にくれぐれも気をつけて
くださいね!
ありがとうございました。

コメントの投稿