昨日お渡しいたしました、長崎のTさんのドライバーです。
ヘッド…BALDO Magma 10.5度
シャフト…QUADRA Fire Express 65 Flex S
グリップ…パーフェクトプロエコXラインラバー オレンジ BLなし
ソケット…ラメソケット オレンジ
あるお客様のご紹介で、練習場にて待ち合わせをし、試打クラブを試していただきました。
ボールが上がりずらく、弾道が低くなることでキャリーがでないことに悩んでおられました。
そこで試していただいたのが、この組み合わせのドライバーでした。
ヘッドはシャローフェースでボールが上がりやすく、ヘッドサイズも安心感があるMagmaを、
シャフトは長尺での好結果が約束できて、オーソドックスでスムーズなしなり戻りで扱いやすい
Fire Expressでした。
結果は当然のように、今まで見たことのない弾道の飛び方で、高弾道なのに力強く飛んでました。
これにはTさんご自身もびっくりされて、「 クラブでこんなに違うとは思わなかった! 」と
おっしゃっていただきました。
試打クラブのシャフトのスペックでは、少しバックスピン量が多めにでましたので、シャフト重量と
Flexを上げることでこれを解消することにしました。
フェースアングルをできるだけ真っ直ぐなヘッドをBALDOにお願いをし、Tさんの好みのものを
探してもらい、長さは身長が高く飛距離重視ということで46.25インチとすることで、とにかく
『 飛ばす 』をテーマに作り上げました。
総重量313.6g / 長さ46.25インチ / バランスD4 / 振動数251cpm
早速お渡しをして打っていただいたところ、弾道の高さ ・ スピン量 ・ 飛距離ともにクリアし、
Tさんの理想の弾道のボールを打たれておられました。
今までのクラブとは全然比較にならないぐらい変わった弾道に、Tさんもすごく喜んでいただけたと
同時に納得していただけたと思います。
このドライバーでぶっ飛ばしていただき、飛ばし屋に変身していただきたいと思います(笑)
コースラウンドの時は、今までよりも飛びますので、狙っていく方向にくれぐれも気をつけて
くださいね!
ありがとうございました。
コメントの投稿
最近のコメント
bogey on RAZZLE DAZZLE
とても喜んでいただけたようで、安心いたし...へちまくん on RAZZLE DAZZLE
本日練習場で打って来ました、はっきり言っ...bogey on 昨日は
日本大学ゴルフ ”同好会” OBさん ...日本大学ゴルフ ”同好会” OB on 昨日は
90打ちそうになったのにPGAツアーのモ...bogey on 昨日は
吉野プロ お疲れ様でした。 色々とこれ...