6月 28, 2012   //   by bogey   //   カスタム  //  4 Comments

佐賀県のIさんのドライバー、リシャフトさせていただきました。

日曜日の雨の中、佐賀県から来ていただきましたIさん。
当店を『チャレンジリシャフト2012』の雑誌を見てからお知りになり、遠いところ来店
していただきました。
以前はかなり振れるスピードをお持ちだったということですが、体調を崩されてから振れなく
なられたそうで、やっと最近少しずつ振れるようになってきたということで、色々なシャフトを
試しながら弾道計測器での計測結果を見ていきましたが…
お話で聞いているよりもはるかに振れておられますので、体調も良くなられているのでしょう。
ドライバーを2本持ってこられて、どっちのヘッドをリシャフトするか迷いながらこちらのヘッドを
使うことになりました。

正直新しいヘッドではないのですが、こちらのヘッドに新しいシャフトを装着することになりました。
もともとのスペックを調べてみると…
ロフト9.5度 / 総重量324g  / 長さ44.5インチ / バランスD3.3 / 振動数245cpm
Iさんがおっしゃるとおりに、これでは吹き上がってしまいますし、シャフトも柔らかすぎて
方向性がかなり悪くなるのは当然だったと思います。
そして思い切って選択したシャフトが『FSP MX-4N S7.3 ブラック』でした。
Iさんが振り切っても、それにきちんと応えてくれるコシが感じられるシャフトです。

 

グリップは『Golf Pride ニューディケードMCC ホワイトアウト ブラック』を装着し、
落ち着いた仕上がりになりまして、完成です。

総重量324g / 長さ44.5インチ / バランスD2.6 / 振動数266cpm

シャフトを装着する時にかぶり気味に見えないように気をつけるとともに、長さは同じにして
バランスも出しすぎないようにして、Iさんにとって振りやすく感じられるように仕上げさせて
いただきました。

昨日発送させていただきましたので、本日届くと思いますので、気持ち良く振っていただき
たいと思います。
遠いところありがとうございました。

4 Comments

  • 本日、受け取らせていただきました。とりあえず素振りはしてみました。いい感じな気がします。きちんと実際に球を打ってから、またコメントさせていただきますね。ありがとうございました。

    • おはようございます、井上様。
      日曜日は天気が悪い中お越しくださいまして、
      ありがとうございました。
      無事に届いたということで、今度は実際に打って
      頂いてからのコメント、楽しみにお待ちしております。
      こちらこそありがとうございました。

  • 本日、やっと打ってみました。とは言ってもこの天気ですので練習場でなのですが、かなり方向性はよくなっており、吹き上がりもなくいい感じで振れました。ただ時々200Yの先位でドロップする球が出ていたので、ボロい練習球のせいなのかな?と次のコースでの実際の使用で確認しようと思っています。ついでにアイアンもライフルの方で試してみたところ、ドライバーとの感じがよく軽量シャフトのものより方向性も飛びもよく、相談させていただいて正解だったと思っています。新たな問題点も出できてしまいましたので、またそう遠くなくお伺いさせて頂く事になるとおもいますので、よろしくお願いします。

    • ご報告ありがとうございます、井上さん。

      方向性が良くなっているとのことで、リシャフトが成功した
      ということで安心いたしました。
      ただ200ヤード先でドロップすると言うことですが、正直なところ
      あいにくのこの天気で湿気などからボールがフェイス面で
      スリップしているか、練習場のボールがやわらかすぎたり、
      またディンプルが少なく飛んでいかないなど考えられますが…
      コースではそのようなことは考えられないと思いますので、また
      コースラウンドされた時には、結果を報告していただけたらと
      思います(コースラウンドが楽しみですね♪)。

      ご報告ありがとうございます、またよろしくお願い致します。

コメントの投稿